HOME > スポンサー広告


HOME > 日記

('A

すっげぇ放置してたぜ・・・

久々に車輪の国ってた結果がこれだよ!

今回は私の考えとかいろいろと長く書くので続きを読むとか活用させていただきます('Aさて、いろいろ書こうか

まずは・・・

無エロルートをやってねぇなぁ(さち√もやってない)ってことで、車輪やってたんだが

  やっぱり車輪は神ゲーだった

どのルートをやっても、この一言につきるでしょう、うん。

んで、この車輪がファンディスクのメインシナリオ・・・(とっつぁんの過去のアレ?)を追加して家庭用ゲームに移植されるらしいです。

その話はかなり前(2007年末)に出てたんですが、予定ではもう発売してるんですよね・・・(2008年発売予定

コンシュマ版ブランド(イエティでしたっけか)は恋姫発売、マイユア新作のマスターアップを(ry

これは、開発中止と思っていいですか 未だイエティHPTOPには車輪のリンクが存在しているので期待はしていますが、てか出たら原作持っていようが予約して特典あるなら特典ごと貰いますよ

だめーぽとかにありがちな信者とかそう思われても仕方ないだろうが、俺の中では車輪が今までで一番のノベルゲームであるといえる。

とっつぁんかっこよすぎだろ

暇があればこのブログ機能のアマゾンのなんとやらでいろいろ載せてみるかな。

話を戻して、

私は、なるべく早く車輪のすばらしさをギャルゲに興味アリな10代にも知ってもらいたいわけだ。

車輪が、車輪こそが、文学と呼べるであろうということを

Fateは文学とか聞くが・・・いやまぁ、面白かった。純粋に。カレンは俺の嫁

でも、なんつーかなぁ・・・(主人公が)死にゲーでした。デッドエンド大杉だろ

全エンディング見ようと意気込んだが、すぐ挫折しましたよ。ありえん

それはまぁ置いといて、Fateには、なんつーか、俺の真の楽しみがなんていうか

いい感じの妹属性ヒロイン ああいう厨二的なモノじゃなくて、なんつーか

ほら、車輪て、日本とかと根から違うと思うわけだよ。

や、設定って意味ではFate他etcにもいろいろあるが、そういうことじゃなくて

法律のこととか社会のなりとか日本がSF小説の中の国だとか。

世界に存在を認められない義務にはかなりびっくりだったが 現実に為り得て現実にはない、そんなものがほしいんですね。

そういう設定に、私は惹かれやすいのかなぁと。

でも、厨二全壊な11eyesとか魔法やらなんやらのリリアンなゲームとか、設定がアレだったりするニトロゲーとかも好きです。

ただ、やはり最終的には



非現実だけど、現実になりうるような設定。

プレイヤーに感動を与える文章や、その為の伏線。

物語を立てる魅力的なキャラクター。



この3大要素が、私の心にクリティカルな気がします。

もしかしたら他の人が既に言ってるかもしれません

しかし、私は素でこう考えたんですわぃ


るーすぼーい殿の書いた作品は、車輪とG線をやりましたが、いいものでした。

同人時代の作品(A Profile)のリメイクである、その横顔を(ryもお金と時間があればやりたいなぁと思ってます。

軽く、るーすぼーい殿のファンです。陰で応援します。



そういう話のものをやりすぎてもアレなんで、たまにはキャラ萌えメインなゲームもやりますよぉ~

最近では、フライアブルとか、ちょっと前になるとカンパネラとか

余談 カンパネラは店の人に無理いって予約商品の受取を一カ月待ってもらった思い出が



結構長くなりましたね、ここまで読んでくれる人なんているんでしょうか

長いし話は脱線するし、最終的に何いいたいのかわかんないでしょうね・・・

ただでさえ読者なんていなくて、更に放置気味、挙句ブログ名だけいつのまにか変えている

文章もヘタクソ、書くのに必死で途中脱線する。

こんな私ですが、よんで下さる人がいるのならば、よろしくしてやってください。

僕は、惚れた人ならばマゾにでもなんでもなりますよ。



最後に車輪にちなんで一言

なっちゃんは俺の嫁

この記事のトラックバックURL

http://0654.blog38.fc2.com/tb.php/6-deb8232e

コメント

今日は語ったねぇ・・・いつも更新待ち望んでるよ
面白いと思った作品があったらどんどん教えてくだせぇ!

ちなみに、俺は最近「SHUFFLE!」に没頭しております、はい。
・・・どーでもいいとか言わないでくれたまえw
Re: タイトルなし
> 今日は語ったねぇ・・・いつも更新待ち望んでるよ
> 面白いと思った作品があったらどんどん教えてくだせぇ!
>
> ちなみに、俺は最近「SHUFFLE!」に没頭しております、はい。
> ・・・どーでもいいとか言わないでくれたまえw

更新待たれてるとは、これは気合いれねばなりませんなw
おろもい作品・・・いろいろと頑張ってみますぜ

シャッフルか・・・プリムラプリムラ北都みなみ~
いいですよね、ペー姉さん。

とりあえず、ネタを採集でき次第、更新がんばりますξ・∀・)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


